ベランダ開拓日記

ガーデニング初心者(2021/4~)のベランダ記録です

ゴールデンウィーク 園芸店・HC巡り

連休中に園芸店やホームセンターで買った苗の記録です。

 

<ムサシ I店>

f:id:veranderno:20220504162955j:image

カリブラコア スーパーベル ダブルチェリーリップル。白い縁取りがツボ😆


f:id:veranderno:20220504163037j:image

クフェア。つやつやの葉っぱに紫の小花のコントラストが👍

 

<ケーヨーデイツー>

f:id:veranderno:20220504163501j:image

マリーゴールド ファイヤーボールとストロベリーブロンド各220円。色が変化するらしく楽しみ🙂

葉っぱのきれいなドウダンツツジが半額で、一部の果樹も半額で、欲しくなったけど、なんとか思いとどまった。。😅

 

<グリーンハウス>

苗の生産直売をしているお店。仕入れてるものもあるっぽい。
f:id:veranderno:20220504163733j:image

アルストロメリア600円。切り花で好きな花なので購入。色はわからずおたのしみ。

ニゲラ110円×2。安いし種まきするより楽だわー。

オステオスペルマム220×3。濃いめの色の花の大きい鉢がきれいだったので、同じ色が咲くかなーと選んでみたけどちょっと違った。😅

スーパーアリッサム フロスティーナイト。ちょっとのびのびになってるけど、オステオに合わせるものがほしくて購入。

 

<GG>

f:id:veranderno:20220504164849j:image

斑入りのアジサイ スフレ。

これなら花のない時期も楽しめそう。


f:id:veranderno:20220504165015j:image

自分のじゃなくてプレゼント用だけど、アジサイ 水色の恋 も購入。

 

<ムサシ N店>

f:id:veranderno:20220504165241j:image

フランネルフラワー。これまで買ったことがなかったけど、まじまじと見るとすごくかわいくて🥰買いました。売り場でも人気だったみたいで迷ってる間にラスト1個になってたので慌ててゲット😅

西洋朝顔 ヘブンリーブルー。なんとなく朝顔が育てたくなって。

ペンタス パニックタワー。変わった名前。。今年はペンタスほしいと思ってたので。


f:id:veranderno:20220504165222j:image

ユーフォルビア ブラックバードロータスブリムストーン、アスパラガス、ヒューケラドルチェ フローズンマスカット、プラチーナ、カレックス。リーフ類も色々あって楽しかった❗️😀

 

色々買い物してたのしかったです。